Author Archive

欠かせないムダ毛処理グッズ

私は基本的には毛は薄いほうなのですが、ワキだけはなぜか濃いです。太くてひげのような毛が生えてきます。二年前より脱毛サロンを利用し、定期的にワキだけは脱毛をしていますが、それでも完全につるつるという状態にはなりません。
サロンに行って処理をして貰って数週間は、自分でのムダ毛処理をしなくても全く問題ないというような状態になるのですが、それでも期間が経つと自己処理なしでは絶対にNGになります。かれこれサロンに二年も通っているのに、いまだにムダ毛処理不要な状態にはたどり着けないため、正直不安です。いつになったらワキ脱毛が完了するのかと不安になります。

また同時に、旅行など宿泊を伴うお出かけの際には、ムダ毛処理グッズは手放せませんので荷物になりますし、それもまたストレスになっています。ワキ以外は数日処理をしなくても全然問題ないほど薄いのですが、ワキだけはどうもだめです。なんとかならないものかと日々悩んでいます。
介護のために脱毛している先輩がいるので、今度サロンとかのお話も聞きに行こうと思ってます。
https://xn--jp-zb4axppb0004a07t7ka29h663cvb3cy0za.xyz/

デリケートゾーンも脱毛器におちついた

どちらかというと毛深いので、カミソリや脱毛クリーム、ワックスなどイロイロな方法を試してきましたが、最終的に今使っているのは、家庭用脱毛器です。電動で1本1本毛を抜いていくものです。
Read the rest of this entry »

脱毛サロンに通う友人と、私の自己処理

入浴タイムに剃刀を使って処理しています。直接だと肌に悪いと思い、ボディーソープを泡立ててその上からそるようにしています。きっかけは、中学生の時に姉がやっているのを見たからです。
Read the rest of this entry »

ムダ毛処理は慎重に

私が普段行っているムダ毛の処理方法は、ドラックストアでも売っている一般的なT字のカミソリで行っています。お風呂に入っているときについでに処理しています。
Read the rest of this entry »

痛くない脱毛方法って無いかなあ

わたしのムダ毛処理方法は、「気づいたときに毛抜きで抜く・抜いてもらう」です。わたしは毛の量や密度はそれほどではないのですが、毛の一本一本が太く、しっかりと生えています。
Read the rest of this entry »

社会人になって脱毛はマナーだということを知りました

わたしのムダ毛処理は基本的に剃は刀で脱毛ですね。肌へのダメージが案外少ないと聞いてからはそうしています。範囲が広い場合には脱毛クリームや脱毛テープを使った事もあります。
Read the rest of this entry »

やっぱり脱毛サロンに切り替えたい

私はムダ毛処理をカミソリでおこなっています。以前は脱毛サロンに通っていましたが途中で妊娠出産をしてからは通うのが難しくなり自宅でカミソリでの自己処理をしています。
Read the rest of this entry »

サロン前のセルフケア

ムダ毛処理は、剃刀をつかっています。なぜ、剃刀かというと二つあります。一つ目は、手軽にできることです。私のオススメは、お風呂にはいった時に一緒にできるということです。
Read the rest of this entry »

除毛クリームで注意すること

現在は、除毛クリームを使って処理しています。以前はカミソリを使用し、1週間に1度剃っていました。今は2週間程度で済んでいます。
Read the rest of this entry »

シェーバーの処理もなかなか良いみたい

 私は日ごろ、電動のシェーバーでムダ毛処理をしています。カミソリは肌を切ってしまうしお風呂でないと出来ないのが面倒ですし、自宅での脱毛は肌に負担をかけますし、サロンで脱毛する程悩んではいないしお金もないからです。
Read the rest of this entry »