Author Archive

洋画を吹き替えなし英語字幕で鑑賞すること。

最近の趣味は洋画を吹き替えなしの英語字幕で観ることです。特に好きなジャンルはミュージカル映画です。突然歌が始まるから苦手だ、ストーリーが頭に入ってこないと仰る方もいますが、私は好きです。 Read the rest of this entry »

第1子と第2子の差

子供が2人以上いるお母さんたちとの会話でみんな共通していることは「第1子と第2子の育て方の違い」です。私にも2人の子供がいますが、子供の育て方や接し方が違うように思います。どうしても上の子がしている行動・言動が気になって Read the rest of this entry »

ブリジットジョーンズシリーズを見ました。

最近「ブリジットジョーンズの日記3」のDVDを見ました。ブリジットジョーンズはまだ私が独身だったころにブームになった映画です。 Read the rest of this entry »

インディーズアイドルのライブに参戦すること

私は、アイドルのライブは参加することが趣味です。特に売れているアイドルより、地下アイドルに近いような、インディーズアイドルのライブへよくいきます。何故インディーズアイドルなのかというと、 Read the rest of this entry »

贅沢な珍味。おばあちゃんがくれる時だけの楽しみ

最近食べて本当に美味しいな。と感じたもの。それは、うにのクリームパスタです。
今は、夫婦2人で暮らしておりますが、まだ新婚であまり経済的にも余裕が無いというのもあり、滅多に高級なものは食べません。 Read the rest of this entry »

ついにアヤナスデビューしました!が…

以前からハリ、たるみに効果のある基礎化粧品を探していて、様々なお試しセットを試していました。肌に合わないと、すぐに吹き出物が出来てしまうので、効果有る無しの前に、合うか合わないかが不安でした。 Read the rest of this entry »

毎日のお弁当を作りながら考える日本の未来

高校生の娘のお弁当作り。毎日のことだからなかなか大変で、ついつい手抜きして冷凍食品に頼ってしまいます。 Read the rest of this entry »

windows10へアップグレードしたら

最近、パソコンをwindows10にアップグレードしてから、メールが送受信できなくなりました。かなり困っています。パソコンなどのコンピューターは、はっきり言って苦手です。でも、これからの社会はパソコン苦手、とか言ってられないですよね。 Read the rest of this entry »

詰め込みすぎて…

本棚が壊れました。
棚板がダボに乗っている、よくある仕様の本棚でしたが、本の重みで棚板が歪んでしまって、ダボから落ちてしまいました。
今は下の段に入っている本で棚板が支えられていますが、もう駄目なような気がします。 Read the rest of this entry »

柔道の試合が大変なことに

今回のオリンピックでは、柔道が日本の本来にものではなくなってきていると、それがおもしろくないと思いました。そんな中で堂々と戦った日本の選手達には拍手を送りたいです。
海外の人達には日本の柔道の何が大事なのかわからないのかも・・というネガティブな気持ちになりました。 Read the rest of this entry »