ブリジットジョーンズシリーズを見ました。

最近「ブリジットジョーンズの日記3」のDVDを見ました。ブリジットジョーンズはまだ私が独身だったころにブームになった映画です。主役の女優さんがこの役作りのためにわざと太ったことも話題になりました。3作目ではブリジットは妊娠してママになるというストーリーでした。ただ父親候補が二人いるということでドタバタ劇になりました。ブリジットは奔放に見えて、マークのことをとても愛しているのが分かって、ちょっとほろっと来てしまいました。最後はハッピーエンドだったのでよかったと思います。この映画を見てから「ブリジットジョーンズの日記」の1を見たくなって借りてきました。こちらではプレイボーイ役のヒューグラントもでてきます。この映画を見ていたころの自分の生活のことも思い出して懐かしい気分になりました。英語の勉強にもなるため、1回目は日本語字幕で、2回目に英語字幕でみるのに挑戦してみました。英語のペーパーバックも読んでみようと思います。http://sound.jp/rachelwine/