デリケートゾーンも脱毛器におちついた

どちらかというと毛深いので、カミソリや脱毛クリーム、ワックスなどイロイロな方法を試してきましたが、最終的に今使っているのは、家庭用脱毛器です。電動で1本1本毛を抜いていくものです。

脱毛クリームは簡単に使えるので便利ですが、どうもピリピリとした肌刺激が感じられるようで、あまり好みではありません。カミソリは剃った直後はキレイですが、またすぐに生えてくるのがネックですね。2、3日するとジョリジョリとした手触りになります。肌も削らるようで肌負担も大きいですね。ワックスは剥がすタイミングが悪いとべったりと残って落とすのが大変。しかもかなりの刺激ですよね。
家庭用脱毛器も抜いていくわけですから、痛いのは結構痛いですが使っているとそのうちに慣れてきます。しかも脱毛後はかなりの日数、毛が生えてくることはありません。生えてきてもカミソリで剃ったあと生えてくるような太い毛ではなくて、細い毛になっている感じがあります。脱毛サロンと併用すればかなり仕上がると思うので、夏の安い季節のうちに、利用してみようと考えています。
特に最近、年をとった時に介助をしてもらうときのためにも、介護脱毛をしておいて、スベスベ肌になっておきたいですね。